開催しました!\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!

\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!

月1回最終金曜日に開催するこのセミナーは

各回ごとに違うテーマでセミナーを開催していきます。


セミナー講師はワイワイジャパン代表の

《八木 禎実》先生。


第1回目のテーマは

【返信が来るメールの打ち方アレコレと誘い方】

『男性からこんなメールが来たらどう思う?』

『女性からこんな返信が来たらどうする?』

など、例題を出しながらのディスカッションもあり

男女ともに異性の心理の違いに驚き、そして納得。

直接異性に心理が聞けるセミナーは参加者の納得度も違いますね。



女性:『一日に何回も頻繁にメールをしてくる方の心理って???』

男性:『それはやっぱり距離を縮めたいって思うからですよ。』


女性:『以前、用事があって久しぶりにメールをした男性から

    自分の事が好きだからメールしてくるの?って言われた。

    好きじゃなかったらメールってしてはいけないのかなぁ…』

男性:『う~ん…自分はそんな風には思わないけど…』


こんなやり取りが見れたのも男女合同のセミナーだからこそ!!



講師を務めて下さった八木先生より

参加者の方へアドバイス


■男性の方へ■

・男気のある頼れる人であってね。

・清潔感が無いとダメ

・飲み物を買いに行くときには、一緒にいる女性の方にも買ってきましょうか?と

 声をかけたり、舗道を歩くときには車道側を自分が歩くとか優しさを見せて

 あげてね。


女性は自分が守られている、大切にされているって思うと

安心するし、この男性素敵~って思ってしまいます(*ノωノ)


■女性の方へ■

・婚活(恋活)している時ぐらいはスカートを穿いてね。

・何かしてもらったらしっかりとお礼を言いましょう

・男性には、すごいね~!とかカッコイイね~!とか誉め言葉をかけてあげてね。


男性陣はこれを聞いて、大きく頷いていらっしゃいました(^^)


八木先生、とっても為になるアドバイス

ありがとうございます!




次回\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!は

5月25日(金)開催です。

テーマは【空気の読める恋愛術イ・ロ・ハ】

参加ご希望の方は→こちらからご応募下さいませ。

\学びば/  \遊びば/  \語りば/        *ぴったんCo*サブサークル

会社帰りや何も予定の入っていない休日。 自分の為に有意義な時間を使ってみませんか? *ぴったんCo*サブサークルは20歳以上の未婚者の方なら誰でも参加できる \学びば/\遊びば/\語りば/ そして\出逢いば/です。 ☆会員制ぴったんCoサークルのHPは↓をご覧ください。 http://www.pittanco-c.com/

0コメント

  • 1000 / 1000